メンズニードル脱毛の仕組みと必要な回数とは?おすすめのメリットと効果

 

男性のムダ毛の悩みは今や脱毛で簡単に解決することができます。

 

その中でも「ニードル脱毛」

 

このワードをご存知で来たあなたも、そうではないあなたも共通しているのが

 

  • メンズ脱毛について調べている
  • ムダ毛に悩んでいる、何とかして処理したい
  • 今の脱毛方法の結果に満足していない

 

そういったムダ毛についての悩みからこの記事を開いたのではありませんか?

 

 

今回紹介する「ニードル脱毛」で一つ脱毛に関する知識を蓄えて、自分にあったムダ毛の処理方法は何がベストなのか考えてもらうきっかけになればいいなと思います。

 

 

メンズ脱毛の種類も増えてきていて、今やムダ毛の処理をしている人も珍しいことでもなくなりました。

 

 

メンズ脱毛をすることであなたの悩みが解決するかもしれませんので、ぜひ参考にしてください。

 

 

それではニードル脱毛の紹介を進めていきましょう!

 

メンズニードル脱毛の仕組みとは?

 

おそらく脱毛方法を調べた時に「レーザー脱毛」「フラッシュ脱毛」はよく目にしたと思います。

 

 

しかしニードル脱毛という言葉ってあまり見たことがないのではないでしょうか?

 

 

実際に私も脱毛に興味を持つまで、ニードル脱毛の知識はまったくありませんでした。

 

 

ではニードル脱毛はどんなものなのか詳しく解説していきましょう!

 

 

メンズニードル脱毛の方法とは?サロンで行われる種類の違い

 

ニードル脱毛は言葉の通り「針」を使用した脱毛方法です。

 

 

特徴としては毛穴一つ一つにニードルを刺して微弱な電流を流すことで毛乳頭を破壊する脱毛方法を言います。

 

 

実際は細かくいくつかに分かれるのですが、

 

 

サロンで行われるメンズニードル脱毛の方法

  • 電気分解法
  • フラッシュ法
  • ブレンド法(電気分解+フラッシュ)

 

 

医師、看護師免許必須なので医療機関のみで行われるメンズニードル脱毛の方法

  • 絶緑針脱毛

 

といった種類となります。

 

施術をどこで受けるのかによって受けることが出来る施術、出来ない施術があるのがポイントです。

 

 

メンズニードル脱毛のレーザー脱毛・フラッシュ脱毛との違いを解説

 

脱毛を検索すると必ず出てくるのが、レーザー脱毛・フラッシュ脱毛なのですが、その次に出てくる脱毛方法がニードル脱毛です。

 

 

気になるのがレーザー脱毛・フラッシュ脱毛の2種類と、ニードル脱毛とは何が違うのでしょうか?

 

 

それはとてもシンプルな答えです。

 

 

前者2種類の脱毛方法は、毛の持つ黒い色素(メラミン)に反応し毛根に対してダメージを加え徐々に脱毛していく方法です。

 

 

それに比べて後者はニードルを毛穴に直接入れ、毛乳頭へダメージを加える脱毛方法ということで仕組み実態が全く違います。

 

 

メンズニードル脱毛のメリット・デメリットとは?値段や痛みについて

 

脱毛方法には必ずメリット・デメリットがついてまわります。

 

ここではニードル脱毛がどんなメリット・デメリットを持つのか探っていきましょう!

 

 

 

メンズニードル脱毛のメリット!少ない回数で脱毛効果が高い

 

ニードル脱毛の最大のメリットは「即効性」と「効果」です!

 

 

先ほども書いた通りニードルを毛穴に入れ毛乳頭を破壊することから、たった数回の施術で永久脱毛することが出来ます。

 

これは他のレーザー脱毛やフラッシュ脱毛に比べると圧倒的に早いです。

 

 

また脱毛をしたのに再び生えてきたとかいうことが基本的には無いので永遠に気になるムダ毛とはサヨナラ出来ます。

 

 

メンズニードル脱毛のデメリット!強烈な痛みと高い料金

 

レーザー脱毛のデメリットは実は多いように私は感じます。

 

そこで施術を受けたいと思っている方は、この記事を読んで納得した上で施術を受けてみるのがいいと思います!

 

 

【メンズニードル脱毛のデメリット】他の脱毛方法に比べて圧倒的に痛みが強い

 

まずニードル脱毛はかなりの痛みは覚悟をしなければいけません!

 

 

というのも効果があるからこそなのですが、きっと耐えるのも大変なくらいに痛いので「絶対に短期間でツルツルにしてやる!」と強い意思が必要となります。

 

 

【メンズニードル脱毛のデメリット】広範囲の脱毛希望には不向き

 

ニードル脱毛は毛穴一つずつにニードルを刺す脱毛方法なので、広範囲をいっぺんに脱毛したいという方には向きません。

 

 

スポットで脱毛していくことしか出来ない為、脇だけとか指先だけとかいう「狭い範囲だけ脱毛したい」という方向けです。

 

 

【メンズニードル脱毛のデメリット】太く濃い毛より薄い毛、産毛に効果が強い

 

脱毛をしたいと思う方の多くは濃い毛をどうにかしたいという欲から脱毛へ踏み切ります。

 

 

しかしニードル脱毛はそんな濃い毛には強い効果が発揮出来ません。

 

薄い毛にのみ効果を発揮するので、小規模の脱毛以外では利用することはないでしょう。

 

 

【メンズニードル脱毛のデメリット】圧倒的な高額脱毛

 

レーザー脱毛・フラッシュ脱毛は部分で区切った金額設定が多いのに対して、ニードル脱毛は使用したニードルの本数(1本につき3~5箇所)による金額や何分でという金額設定が多い為、自ずと高額になってしまいます。

 

料金と効果を考えるとニードル脱毛より最初から他の脱毛方法を行うことをおすすめします。

 

料金と効果を考えるとレーザー脱毛がおすすめ

 

脱毛は施術を受ける時は痛みの有無が重要視されますが、施術を受ける前とあとは費用対効果があるのかが利用者の重要視するポイントです。

 

  • せっかく施術を受けたのに効果がなかった
  • こんな高額を払わなくても脱毛出来た

なんてことが無いように自分にあった正しい選択をすることがとても大事!

 

 

そこで私が費用対効果を考えた上で男性のあなたにオススメしたいメンズ脱毛方法は、「レーザー脱毛」です!

 

 

フラッシュ脱毛に比べれば少し金額は上がりますが、ニードル脱毛よりは価格は下がります。

 

一度の施術範囲も広い為男性には向いていると思います。

 

 

また肝心の痛みもニードル脱毛に比べて優しいので、施術中に耐えられなくなるということも少ないでしょう。

 

 

もし初めてだから「値段も安くていい」「効果よりもなんとなく感じを掴みたい」という方ならフラッシュ脱毛で試してみてから、レーザーに移るというのもアリだと思います。

 

 

実際にわたしの周りの友人男性も同じようにフラッシュ脱毛からレーザー脱毛へシフトしていきました。

 

 

メンズ脱毛で清潔感のある綺麗な肌はモテるきっかけ

 

最近では実際に男性の脱毛が当たり前になってきていますが、興味があっても行動へ移れない男性の方が圧倒的にまだ多いようです。

 

 

しかし今や施術の方法も様々あり、行動を起こせば悩みも簡単に解決できるという道筋は出来ています。

 

 

行動するかしないかは当然あなた次第です。

 

 

せっかくなら悩みも解決し、女性にモテる綺麗な肌を手に入れてみてはどうですか?