メンズレーザー脱毛の仕組みと必要な回数とは?サロンで選ぶポイントとおすすめの効果や口コミ

 

ムダ毛の処理に困っている男性のあなたは必読です!

 

これはあなたの悩みをスッキリさせるきっかけになるかもしれません。

 

 

男性美容が盛んになってきている現在でも、まだまだ知識や情報が少ないのが男性の脱毛における惜しいところです。

 

 

今回はメンズレーザー脱毛について詳しく紹介していきます。

 

 

この機会にレーザー脱毛の知識を得ればきっとあなたもムダ毛の脱毛へ踏み出すことが出来ますよ!

 

 

今回紹介するのはそんなレーザー脱毛の

 

  • 処理方法
  • 痛みの有無
  • 実際の効果
  • 価格と回数

という4つの点からお話を進めていきます。

 

 

気になる項目へ飛びながら読んで頂いて構いません。

 

しっかり悩みを解決してムダ毛ともお別れし、素敵なモテ肌を手に入れましょう!

 

 

メンズレーザー脱毛とはなんだろう?効果や痛みについて知っていこう

 

メンズレーザー脱毛と聞きどんなイメージがありますか?

 

 

私がそうだったのですが、脱毛と言っても様々な方法があるのでレーザー脱毛というものがどういうものなのか?

 

どんな形で進められるものなのか?

 

全くわかりませんでした。

 

 

そこでここからは私自身が気になったことでもあります。

 

 

あなたも脱毛にチャレンジする前にきっと気になるのではないかなという項目について深掘りしていきます。

 

 

また、一部レーザー脱毛経験のある友人の体験談も加えてお話を進めて行きますので参考にしてくださいね。

 

 

メンズレーザー脱毛とは?効果の高い医療脱毛の種類

 

レーザー脱毛とは脱毛方法の一つで、よく耳にする医療脱毛というのがこのレーザー脱毛に当たります。

 

 

元々の原理はフラッシュ脱毛(光脱毛)と同じように、毛の黒い色素に反応し毛根へダメージを与えることで脱毛を促すという原理の脱毛方法です。

 

 

レーザー脱毛は医療現場でのみ使える施術方法なのでより高出力で毛根へダメージを加えられる効果の高い脱毛方法になります。

 

 

【メンズレーザー脱毛の処理方法】サロンカウンセリングの流れとは?

 

ほとんどのクリニックはまず予約し、当日カウンセリングから行います。

 

 

そのカウンセリングでは、

 

  • どんな悩みがあるのか(毛量、場所、肌の強さなど)
  • 脱毛具合をどのくらいに設定したいのか(薄め、全く毛がないなど)
  • 方法から期間や費用のすり合わせ

が行われます。

 

 

その時に何度か通うためのプランなども提案されると思うので、気になることはしっかり質問して自分にあった方法を選択しましょう。

 

気になる痛みの有無について!レーザー脱毛ではそんなに痛い思いをしない?

 

あなたもそうだと思うのですが痛みって気になりませんか?

 

 

私も脱毛に関して気になることの一つに処置の痛みがありました。

 

 

そこで身近にレーザー脱毛を受けている友人がいたのでインタビューを取ってみました。

 

 

わたし
Q.レーザー脱毛の痛みはある?

 

友人
A.輪ゴムでパチッと弾かれたような痛みと、しばらく痺れるような感覚はあるけど耐えられないという訳ではない。
ただそれはデリケートな部分になるとまた痛みを感じやすくはなる。

 

 

わたし
Q.痛みが弱い人はできない?

 

友人
A.そんなことはない。
希望する人には麻酔クリームを塗るので痛みはかなり軽減出来る。

 

わたし
Q.全く痛みがないということはある?

 

友人
A.全く痛みがないという状態は難しいと思う。
しかし、麻酔クリームで軽減出来るので基本的には弱い痛みで済む。

 

 

友人からの口コミの回答はこのようになっています。

 

 

基本的には痛みに関してそこまで構えなくて大丈夫ということですね。

 

 

また痛みに弱い方だけじゃなく、肌が弱い方(アトピーなど)もレーザー脱毛は可能なので「僕は肌が弱いから…」なんて思わなくて大丈夫です。

 

 

レーザー脱毛の効果は高い?ツルツル肌を目指すなら絶対におすすめ

 

レーザー脱毛の効果についてはどうなのでしょう?

 

 

実際に施術を行ったのに効果がないだとやる意味がありません。

 

 

そこでここでも友人からの口コミをいただきました。

 

わたし
Q.実際レーザー脱毛の効果はある?

 

友人
A.すごくある。
全身レーザー脱毛をしているけど、数回で効果が見えてくる。
ただし部位によっても差がある。

 

 

どうせ施術を受けるなら早く、そしてしっかり効果が欲しいものですよね?

 

 

そういうことを考えるとレーザー脱毛は効果が出る早さ、確実さが魅力ということですね!

 

 

高い?安い?レーザー脱毛の価格と必要な施術の回数

 

 

結論からいうとレーザー脱毛はフラッシュ脱毛に比べて高いです。

 

 

しかし、考え方次第では安く感じると思います。

 

 

なぜかというとフラッシュ脱毛に比べて費用対効果が高いのがレーザー脱毛だからです。

 

 

施術場所によっても違うのですが、3回ほどで薄くなってきますしムダ毛が濃い方でも10回もやればツルツルになってきます。

 

 

そういったことから

 

  • 早くムダ毛を薄く、または無くしたいという方
  • ムダ毛が濃い方

 

に向いている脱毛方法と言えます。

 

 

レーザー脱毛はどんな部位に効果がある?施術可能な体の箇所とは

 

レーザー脱毛はどんな部位に効果があるのかというと、基本的には全身どこでも効果は確認出来ます。

 

 

しかし部位によって効果に差が出るものです。

 

 

その2つというのが、

 

  • 顔や背中に多い「産毛」には反応しづらいという点
  • 毛が太く毛周期の長い部分(デリケートな部位)は回数を重ねる必要があるという点

という点です。

 

 

前者はムダ毛の黒い色素にレーザーが反応しダメージを加えるというレーザー脱毛の仕組みにおいて、産毛の場合色素が反応しづらいということがあります。

 

 

そして後者は毛が太く毛周期の長い部位(デリケートな部位)は皮膚の下にムダ毛が眠っていることがあります。

 

 

その毛が皮膚の表面に出始めるまでの期間がどうしても必要になる為、期間と回数が必要になってしまうんです。

 

 

ツルツルのモテ肌をレーザー脱毛で手に入れよう

 

ムダ毛を処理するということは今となっては女性だけのものではなくなり、男性にとっても一般的なものになっています。

 

 

そして女性も男性にはムダ毛のない清潔感ある姿であることを求めていることが分かっています。

 

 

カミソリでの処理など家でいますぐ出来る処理の仕方もありますが、根本的な解決策とはなりません。

 

定期的に処理をする必要が出てきてしまいますし、剃り残しや埋没毛なども気になります。

 

 

レーザー脱毛でなるべく短期間で綺麗な素肌を作ることが、いち早くモテ肌を手に入れる方法と言えます。

 

 

あなたも周りの男性より早くレーザー脱毛でムダ毛とさよならしませんか?