メンズムダ毛処理は脱毛がおすすめ!カミソリで剃るのが間違いな理由とは?

 

あなたはムダ毛の処理をしていますか?

 

また処理をしているとすれば、どんな方法で処理していますか?

 

同じように男性に質問をすると、ムダ毛処理している方の多くは「カミソリ」で処理していると答えます。

 

 

しかし、果たしてカミソリでのムダ毛の処理方法は正しいのでしょうか?

 

早速結論から言うと、正しい方法ではありません。

 

今日これからお話することは

  • ムダ毛の処理に剃るという選択肢がダメな理由
  • ムダ毛の処理方法は〇〇がオススメ
  • ムダ毛の悩みを無くすと言うことの根本に迫る

という3つからお話します。

 

 

その上でムダ毛の処理をしている方、普段は処理をしていないがムダ毛に悩んでいる方の悩みや疑問を解決していこうと思います。

 

それではメンズムダ毛処理についての解説を始めていきます。

 

メンズのムダ毛処理をカミソリで剃るのが間違いな理由とは?

 

先ほどに書いたようにカミソリを使用した処理方法は、正しい方法ではありません!

 

ムダ毛処理をすることは女性だけじゃなく、今や男性にも必要な行為です。

 

しかし処理方法を間違ってしまうと、却って悩みが増える恐れがあります。

 

その増えてしまう悩みというものに、

  • 肌荒れ
  • 埋没毛の発生

があります。

 

剃りたての肌を見れば目に見えるような影響は無いかもしれません。

 

 

しかしよく見ると肌が荒れ、後日皮膚の下に「埋没毛」と呼ばれる埋もれた毛が見えてくるなんてことが発生してしまうのがカミソリでの処理です。

 

またこのような処理方法は根本的な解決策とはならず、本当に僅かな一時的解決にしかなりません。

 

 

では、どう処理することが正しい処理方法なのでしょうか?

それをこれからお話していきますね。

 

 

メンズのムダ毛処理に脱毛がおすすめの理由とは?

 

メンズのムダ毛は女性に比べても太く濃いものが多いのが特徴です。

 

したがってカミソリで剃っても点々と残って見えることや、あっという間に生えてきてしまいます。

 

また、先述の通り肌荒れや埋没毛の発生もあるので、もっと根底から解決する方法が望ましいと言えます。

 

となると、根本から解決する方法は脱毛の一択となってきます。

 

 

その中でも私はレーザー脱毛が一番いい方法だと思うのですが、ここから先はなぜレーザー脱毛が良いのか?そして効果や費用はどんなということをお伝えしていこうと思います。

 

 

レーザー脱毛がメンズムダ毛処理にベストな理由は3つ

 

メンズのムダ毛処理の方法は脱毛がオススメというお話をしてきましたが、しかしなぜレーザー脱毛がベストなのでしょうか?

 

レーザー脱毛の他にもフラッシュ脱毛や、ニードル脱毛があるのになぜ?と思いませんか?

 

しかしそれにはしっかり理由があります。

 

  • どんな部位でも比較的少ない施術回数で効果が感じられる
  • 医療行為の為、施術時に麻酔クリームが使用出来て痛みを軽減できる
  • 医療行為の為、医師が万が一のトラブルにも対応してくれる

という3点があります。

 

気になる施術効果は次に説明しますが、痛みに弱い方や痛みを感じやすいデリケートな部分に麻酔クリームが使えるという点、医師が万が一のトラブルに対応してくれるという点は、特にムダ毛の脱毛が初めてという方には安心出来る部分です。

 

 

他の脱毛方法だと麻酔クリームが出来ても極端な痛みを感じてしまったり(ニードル脱毛)、肌のトラブルが起きた場合に病院へ行き診察してもらう手間があったりします。

 

そういったことを考えると安心してムダ毛処理を出来るのはレーザー脱毛になります。

 

 

レーザー脱毛の効果と費用とは?

 

レーザー脱毛を知らない方にとっては効果と費用も知りたい要素です。

 

そこでレーザー脱毛についてこのような図を用意しました。

 

 

この図を見ればイメージは湧くと思うのですが、施術を受けると比較的早い段階で効果を感じることが出来ます。

 

 

毛周期があるので最初の数回は薄くなったという効果は少ないかもしれませんが、あるとき突然効果が感じられるようになると思います。

 

また毛の濃さによっても効果に違いはありますが、レーザー脱毛と同じように黒い色素に反応しダメージを加えるフラッシュ脱毛と比べると実感を感じやすいと言えます。

 

 

そして費用ですが、決して安いとは言えません。

 

金額も数万の部位もあれば十数万と高額にはなります。

 

しかし生涯使い続けるカミソリの購入金額などに比べると安く済みますし、何よりムダ毛に悩みのある方にとっては早期に悩みを解決できるということもオススメ出来る点でもあります。

 

 

また一括での支払いだけではなく、都度払いや分割払いも用意されていたり、複数回が1セットで販売されているお得な料金もあるのでクリニックで確認してみることもオススメです。

 

 

ムダ毛の悩みを無くす方法は【継続的に悩まない状況を作る】ことです!

 

ムダ毛の処理について選択肢は様々あります。

 

しかし処理しても生えてきてしまうという事が、処理の方法以上に悩みの種になっていたりしませんか?

 

結局は【継続的に悩まない状況を作る】こと以外の解決策はありません。

 

 

そうなると脱毛を選択すること、そして脱毛方法の中でもレーザー脱毛を選択するという事が根本的な解決策であり、最短で綺麗な素肌を手に入れられる方法と言えます。

 

それでもこれからもムダ毛は剃り続けますか?

 

きっと脱毛という選択肢を選んでくれると信じています。