メンズ脱毛をやっている人は珍しくない!男性脱毛人口の増えている理由と今後の流れとは?

 

突然ですがあなたはどのくらいの方がメンズ脱毛を利用しているか分かりますか?

 

実際に利用している方も、興味があっても利用したことがないという方も、このメンズ脱毛の利用者の割合は考えたことも調べたことも無いのでは?

 

今回ここではメンズ脱毛に踏み切れていない方に「これだけの方がメンズ脱毛へ踏み切っているんですよ!」ということを紹介していこうと思います。

 

私も調べていて正直意外だなと思う数字が出ていました。

 

それも踏まえてあなたにお伝えしていこうと思うので、この記事を読み終わった頃にきっとメンズ脱毛をやろうと思えるのでは無いでしょうか。

 

それではメンズ脱毛のおすすめをしていきますね。

 

メンズ脱毛をやっている人は実は多い!

 

早速ですがメンズ脱毛をしている方がどのくらいいるのか見ていきましょう。

 

こちらは株式会社リクルートライフスタイルの調査機関「ホットペッパービューティーアカデミー」が2019年2月15日〜28日にアンケートを実施し、6月に公開した脱毛経験率と利用率のグラフになります。

 

出典:株式会社リクルートライフスタイル「ホットペッパービューティーアカデミー」より(https://www.recruit-lifestyle.co.jp/uploads/2019/06/RecruitLifestyle_HBA_20190613_006.pdf)

 

今回実施されたアンケートによると、過去1年に脱毛の施術を受けた人の割合は

  • 20代→10%
  • 30代→5.5%

 

この数字を見て、もしかしたらあなたは少ないなと思ったのでは無いでしょうか?

 

しかし実際はそんなことはありません。

 

利用率を見る限り前年からは概ね横ばいの数値のようですが、見方を変えてみると脱毛経験率を20代~30代は少し増えているのが分かります。

 

これはこの1年間の間に脱毛の施術が概ね完了し、現在新規が大きく増えていないだけとも見れます。

 

2016年上半期からは緩やかな上昇傾向になっているので来年以降また上昇へと切り替わることも予想できます。

 

 

脱毛はサロン・クリニックで比率が変わる!メンズ脱毛におすすめなのは?

 

先ほど出てきた表は脱毛サロンで施術を行った方に「経験しました」と押させるアンケートです。

 

何が言いたいかと言うと、クリニック(医療機関)を含めたアンケートにした場合この数字が大幅に増えるかもしれないと言うことです。

 

他のメンズ脱毛サロンの記事でもその点に関する指摘はあったのですが、私もその部分に関しては同じ意見を持っていました。

 

またメンズ脱毛にはエステサロンで行うことができるフラッシュ脱毛では、効果が実感出来るまでに時間もかかる事から、レーザー脱毛を行えるクリニックへ行く方も非常に多いように感じます。

 

男性の濃く太い毛にはレーザー脱毛のように深層の毛乳頭までダメージを加え効果を得られるレーザー脱毛が確実にオススメです。

 

そのような意見をすでに理解している方の多くはすでにレーザー脱毛を行なっている為、先ほどのアンケートの数値と違いが生まれてくると思います。

おそらく20%まで行かなくても15%前後までは昨年の利用率も上がるのではないかと私は考えます。

 

メンズ脱毛を含めた男性の美容意識の増加?

 

女性向けのサロンやクリニックだけではなく、メンズのサロン・クリニックも徐々に増えてきているようです。

こちらをご覧ください。

 

 

出典元:PRTIMES webサイト内医療法人社団風林会 リゼクリニック(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000020081.html)

 

こちらはアンダーヘアの施術も含んだアンケートになるのですが、2015年〜17年だけでも4倍ほどの契約件数増加になっています。

 

これは確かに一部美容サロンのデータでもありますが、確実に言えることは男性が以前に比べ、美容に対する意識が高くなってきているという理由から算出された結果でしょう。

 

この結果は当然他の美容サロンでもきっと同じような上昇率が予想され、その結果メンズ脱毛を含めたメンズ美容市場も徐々に拡大してきており、今後もこのまま増え続けると言われています。

 

仮に今あなたの周りにメンズ脱毛をしたことが無い方ばかりだとしても、来年再来年と年数が増えるたびに周りでも施術を受ける人が増えると思いますよ。

 

あなたは先にメンズ脱毛をしますか?

 

それともみんながやってからがいいですか?

 

 

10人に1人のメンズ脱毛はまだまだ増加の兆し!やるなら早めに綺麗な素肌に

 

誰かが先陣を切ってくれて結果を見れるのはとても楽ですよね?

 

しかしそれまであなたにとって悩みのタネになっているムダ毛を、処理せずに待つのは少し違うように感じます。

 

あなたがムダ毛に関して悩みを持ち、解決したいと思ったタイミングが脱毛をするタイミングです。

 

私はあなたがこれを機に早めに綺麗な素肌を手に入れることが、自信や悩みの解決に繋がる方法だと思っています。

 

これまでのアンケート結果を見れば分かるように、ここから確実にメンズ脱毛を含めた男性美容は伸びていきます。

 

先駆者になるのはあなたでしょうか?

 

それとも周りに譲りますか?

 

今回の情報でわかっていただけたでしょうが、メンズ脱毛はもう珍しいものではありません。

 

コンプレックスに悩む前に、いちどサロンへの相談に行ってみてください。