メンズヒゲ脱毛のおすすめ方法!効果の高いレーザー脱毛と他の施術を徹底比較

 

あなたはヒゲについてどんな悩みを持っていますか?

 

 

恐らく男性が持つヒゲの悩みは薄さよりも圧倒的に濃さに悩みがあるかと思います。

 

 

実際にメンズ脱毛サロンやクリニック各社がアンケート調査したランキングを見ても、ダントツでヒゲに悩みを持ち脱毛の施術を受けにきている事が分かっています。

 

 

またその割合が少しずつ増えていることから

 

【脱毛】=【女性の施術するもの】【男性は悩むものではない】

 

といった考え方はもう無くなりつつあります。

 

 

もしあなたがこの記事を開いたきっかけが、ヒゲについて悩みを持ち脱毛について知識や情報が欲しいと思っているのならきっと答えが見つかるはずです。

 

 

ここで濃いムダ毛の悩みを一つずつ解決して行きましょう!

 

メンズ脱毛方法の種類とは?レーザー脱毛・フラッシュ脱毛・ニードル脱毛の違い

 

まずあなたがメンズ脱毛をすると決めたときに選択しなければいけないものに脱毛方法が当然あります。

 

 

ヒゲの脱毛も必ず3つの脱毛方法から選択する形になります。

 

 

脱毛方法には

 

  • フラッシュ脱毛
  • レーザー脱毛
  • ニードル脱毛

 

といった種類があります。

 

それぞれ効果や費用、そして施術を受ける事が出来るサロンやクリニック・受ける事が出来ないサロンやクリニックがあります。

 

 

この選択を間違えると余計な費用や時間を要する場合もあります。

 

 

一緒に確認しつつあなたに合ったものを探して行きましょう。

 

 

また、今回は施術方法ごとに分かり易く

 

【値段:◯ , 効果:△ , 痛み: ×】

 

といった表を付けます。

 

 

それを参考に施術方法を深掘りした内容を読んで頂いても大丈夫です。

 

【メンズヒゲ脱毛方法】フラッシュ脱毛の効果や値段・痛みについて

 

【値段:◎ , 効果:◯ , 痛み: ◯】

 

フラッシュ脱毛は脱毛方法としては一番メジャーです。

 

 

効果は別として家庭でも手軽な値段で脱毛機器を購入・使用出来るのですが、それはこの脱毛方法が可能な機器になります。

 

 

そんなフラッシュ脱毛機器の効果を飛躍させ提供しているのが、サロンで行う脱毛方法なのですが、痛みも少なく値段もお手頃なことから脱毛初心者にも優しい脱毛方法がフラッシュ脱毛です。

 

【メンズヒゲ脱毛方法】レーザー脱毛の効果や値段・痛みについて

 

【値段:◯ , 効果:◎ , 痛み: △】

 

次にレーザー脱毛ですが、こちらもフラッシュ脱毛と同じようにメジャーな脱毛方法の一つです。

 

 

脱毛の仕組みがフラッシュ脱毛と同じように毛のメラミン色素に反応し、毛根へダメージを加えていき毛を生え辛くさせていきます。

 

 

先述の仕組みから今回のようにヒゲの悩みを抱える方には合った脱毛方法と言えます。

 

また、レーザー脱毛は医療行為になるため医師免許のある先生の元での施術になることから効果の期待値の高さ、安心面が安心というのもポイント。

 

【メンズヒゲ脱毛方法】ニードル脱毛の効果や値段・痛みについて

 

【値段:△ , 効果:◯ , 痛み: ×】

 

あまり聞きなれないかも知れませんが、永久脱毛と言えばこのニードル脱毛を思い浮かべてくれればと思います。

 

 

こちらは先述の2つとは異なり、毛穴にニードルを刺して毛乳頭と呼ばれる毛を作り出す部分にダメージを加える方法です。

 

 

欠点としては

 

  • 広範囲には時間が掛かり過ぎる
  • 痛みが強過ぎる
  • 濃い毛よりも薄い毛や産毛に効果が発揮しやすい

 

という点が挙げられます。

 

サロンと病院(クリニック)で出来るメンズ脱毛の施術方法の違いとは?

 

先ほどから何度か出ているワードにサロンやクリニック(医療脱毛)があります。

 

 

このサロンやクリニックは施術出来る脱毛方法が違います。

 

 

  • サロン→フラッシュ脱毛、レーザー脱毛(※医療行為のため出力を落とし施術しているサロンもあるとか)、ニードル脱毛
  • クリニック(医療機関)→レーザー脱毛、ニードル脱毛

 

ここでポイントになるのが、【安さを取り安全性を捨てる】か【金額が高くても安全性をとるか】です。

 

 

サロンはどの行為を行っても比較的金額は抑える事が出来ます。

 

 

しかし、レーザー脱毛が本来医療行為である点やニードル脱毛が強烈な痛みを伴う施術行為なのに麻酔の使用が出来ないという点があります。

 

 

それに対してクリニック(医療機関)は麻酔の使用や、肌の状態に応じた対応、薬の処方などが出来るため万が一の事が合っても安心というメリットがあります。

 

 

メンズヒゲ脱毛の効果がでる施術回数とは?料金やかかる期間の違い

 

施術をした事がない方からすると、実際に効果がどのくらいの施術回数で出てくるのかが心配になるところです。

 

 

そこでこちらをご覧ください。

 

 

 

各脱毛方法の施術回数によって、施術部位がどのように変化していくか図にしました。

 

 

こちらは友人が実際にヒゲの脱毛を行った際にどのような経過が合ったかをベースにし、情報を収集し作りました。

 

 

また金額はヒゲの薄い方〜濃い方、そして施術を受ける場所により価格の変動があるため少し広めの金額予想で記載されています。

 

 

そしてこの図を見ると分かるように、効果や金額にはそれぞれ差があります。

 

 

もしあなたが綺麗な素肌を手にいれるのに

 

 

【長期間掛かっても構わないけど金額は抑えたい】という方なら、

 

 

フラッシュ脱毛がいいでしょう。

 

しかし【多少金額が掛かっても早く脱毛を終わらせたい】という方なら

 

 

レーザー脱毛、ニードル脱毛がいいと思います。

 

 

このように状況に合わせた選択が出来るので、あなたの金銭的・期間的な面での希望を施術方法の選択に含めるようにしましょう。

 

 

ヒゲ脱毛でおすすめの方法はレーザー脱毛!費用や効果が抜群

 

ここまで話すとあなたの中でもこの方法にしよう!という決定があるかもしれません。

 

 

しかし私なりのオススメがあるので少しだけお時間をください。

 

 

早速結論からいうと、レーザー脱毛がおすすめです!

 

 

それはなぜか?

 

もうあなたは分かっているかもしれませんが、下記のようなメリットがレーザー脱毛にはあります。

 

  • 安くはないが比較的価格を抑えて施術可能
  • 痛みは抑えめだが、麻酔の使用も可能
  • 医療行為の為、事前・施術後も医師の適正な判断と処置が受けられる
  • 効果を実感するのが少し早いので結果的に費用対効果が◎

という点が挙げられます。

 

 

最後はあなたの判断ですが、一番ネガティブな部分が少ない施術方法かと思うのでメンズ脱毛を希望するならレーザー脱毛がオススメですよ!

 

メンズヒゲ脱毛でどんな男性より清潔でキレイな素肌を手に入れよう

 

普段からこまめにケアをしている方はきっとあなたの周りにもいる事でしょう。

 

 

しかし、そういう方でも意外と見落としているのがヒゲの処理です。

 

 

剃ればOKかというと、そういう訳ではありません。

 

 

メンズ脱毛サロン・クリニック(医療脱毛)を利用し薄く、または無くすことが根本的な解決方法であり本当の意味での肌ケアが完成されるのです。

 

 

あなたは今回メンズヒゲ脱毛について知識を得ました。

 

 

これできっと正しい選択でヒゲの脱毛を出来るはずです。

 

 

ヒゲの悩みなら早く解決して素敵な素肌を手に入れてみませんか?