【メンズ脱毛のおすすめ】TVで話題になり急増中「メンズVIO脱毛」のハイジ男子とは?

 

突然ですが「ハイジ男子」という言葉を聞いたことはありますか?

 

きっとどんなものかは知らなくても聞いたことはある!という方はいるのではないでしょうか。

 

実は2年ほど前からTV「マツコ会議」などの影響もあり、少しずつ話題になってきているのがこの「ハイジ男子」というワードなんです。

 

今回この記事を読んでいる方の大半の方は脱毛に関して関心がある方だと思います。

 

中にはすでにどんなものなのか知っている方もいるかもしれませんが、きっと知らないよという方も多いでしょう。

 

そんな方は尚更今のうちに抑えておきたいワード、そして内容だと思うので一緒にしっかりと読み進めていきましょうね!

 

急増中のハイジ男子とは?由来とバズった経緯とは?

ハイジ男子

 

急増中とも言われるハイジ男子とはどういうものを言うのでしょうか?

 

パッと頭に浮かぶのは「アルプスの少女」とかですが、それは全く関係ありません!

 

関係があるのは女性がアンダーヘアの脱毛し全く毛がない状態のことを「ハイジニーナ」と呼ぶのですがそれが「ハイジ男子」の由来とされています。

 

この説明でピンっと来た方もいると思うのですが、ハイジ男子と言うのはアンダーヘアを脱毛し、全く毛がない状態の男性のことを「ハイジ男子」と呼ぶようになりました。

 

ではもう少し具体的なお話をしていきますね。

 

メンズアンダーヘアの脱毛とは具体的にどんな部位の脱毛?

 

アンダーヘアの脱毛と聞いても少しざっくりなように感じますよね。

 

そこでもう少し対象の場所など深掘りしていきましょう。

 

アンダーヘアの脱毛はどんな部位を対象にした脱毛なのでしょうか?

 

早速答えなのですが「VIOゾーン」と呼ばれる部分が対象です。

  • ビキニライン(Vライン)
  • 陰部(Iライン)
  • 肛門周辺(Oライン)

 

の3点のことを言い、このVIOゾーンに生えている毛をアンダーヘアと呼んでいます。

 

メンズVIOゾーンの主な脱毛方法とは?

レーザー脱毛

 

VIOゾーンの脱毛には機器を使用する場合はフラッシュ脱毛、レーザー脱毛の2種類です。

 

サロンで施術を受けるのか、それともクリニックなど医療機関で施術を受けるのかによってフラッシュ脱毛になるのかレーザー脱毛になるのか変わるので、施術を受ける場合には確認が必要になります。

 

また余程濃い場合を除き、比較的VIOゾーンの脱毛は実感を感じやすいようで1度の施術で抜ける毛や、毛が生えるペースが遅くなるとのこと。

 

完全に綺麗にするまでは10回程度の施術になりますが、何より実感を感じやすいと言うのは施術を受ける側としては嬉しい部分ですよね。

 

また、器具を使わない脱毛方法としてVIOゾーンの脱毛にはブラジリアンワックスもあります。

 

このブラジリアンワックスと言うのはVIOゾーン脱毛のことを言い、ワックスを対象部位に塗り、シートを貼ったあと剥がすことで毛根から毛を抜く方法です。

 

フラッシュ脱毛やレーザー脱毛に比べて、半分以下の値段で施術出来る手軽さがある反面、毛が生えて来るたびに施術が必要となるため、毛を薄くしたい方や永久脱毛したい方には向いていない方法です。

 

メンズVIO脱毛はスポーツの世界だと一般的

 

実はスポーツの世界ではVIO脱毛は一般的だと言うことはご存知ですか?

 

日本のスポーツの世界ではまだまだ一般的とまではいかないかもしれません。

しかし海外で活躍する選手にはパフォーマンスの向上、プレー中のストレス軽減のためにVIO脱毛をする選手が多いのです。

 

皆さんがご存知のスポーツ選手で言えば、サッカーの本田選手、長友選手、香川選手など海外でプレーする選手たちはTVなどで、VIO脱毛していることを公表しています。

 

またマラソン、競輪といった太ももや股関節部分が擦れるような動作が多い競技に携わる選手は、同じようにVIO脱毛を含めた下半身の脱毛をしっかりと行い、ストレス軽減やケガの防止、ケガの処置のし易い状態にしている方がほとんどです。

 

ハイジ男子への憧れはネガティブの払拭から!得られるメリットとは?

 

ハイジ男子になるのって他の部位の脱毛と違い少しハードルが高く感じませんか?

 

まだまだ日本ではメンズのVIO脱毛は多くはないので、一歩を踏み出すことに悩んでしまうのも非常に理解できます。

 

しかしこちらをご覧ください。

 

メンズ脱毛 VIO

 

出典元:ニコニコニュース内アレックスメディア株式会社アンケート「アンダーヘアを処理する男性へのイメージ」(対象:20代女性100名)https://news.nicovideo.jp/watch/nw4262413

 

20代女性にアンケートを取った結果、半数以上の女性がメンズのVIO脱毛ハイジ男子になることを賛成をしています。

 

また「男性が脱毛すると女性も脱毛しなければいけないのでは」と言う焦りの意見があるようです。

 

しかしこの意見はVIO脱毛をしていることに対しての否定的な意見ではなく、美意識の高さに焦ってしまうとの意見なのであまり気にする必要はないと言えます。

 

そしてVIO脱毛をすることでメリットになることは大きく3つ

  • 清潔(視覚的にも、実際にも)
  • ムレなどが原因となる匂い防止
  • 性行為の際に盛り上がる

 

以上の3つがメリットとしてあります。

 

スポーツ選手がVIO脱毛で得られるメリットとは違い、もう少しエチケットとしてVIOゾーンにムダ毛がないことが望ましいと感じられるメリットかなと思います。

 

特に清潔感と言う部分は、本人だけではなく恋人や結婚相手にとっても清潔感がある男性であるべきだと思います。

 

自分は面倒だからVIO脱毛はしなくていいや〜と思っていた方は、この機会に一度考え方を変えてみるとさらに素敵な男性になれると思いますよ!

時代はすでにメンズ脱毛が一般化へ!VIO脱毛も恥ずかしくない!

 

メンズの脱毛もう一般的なものとなってきている今の時代。

 

VIO脱毛でハイジ男子になることも恥ずかしいものではありません。

 

実際に私の周りにもハイジ男子という男性は何人もいます。

やはり全員口を揃えて言うのが「ムレないし、ストレスがない」との意見です。

 

そしてツイッターでも下記のようにVIO脱毛に対して関心のある意見も出ています。

 

https://twitter.com/anagurapanda/status/1180127912478949376?s=20

 

すでに海外ではスポーツ選手じゃなくてもVIO脱毛は当たり前のようになっているので、2020年に控えている東京オリンピックで海外の方が多く日本へ来るようになればさらに身近に感じる機会も増えるのではないでしょうか。

 

そんな時にあなたにとってもVIOゾーンを綺麗にすることが当たり前になっていたら素敵ですよ!

 

あなたもハイジ男子になることを期待してます!