メンズフラッシュ脱毛の仕組みと必要な回数とは?おすすめのポイントと効果

 

女性にも男性にも共通の悩みは存在します。

 

その一つが「ムダ毛」だと思うのですが、脱毛処理するというのは女性だけに許されたものだと考えたりしていませんか?

 

 

今回はフラッシュ脱毛の紹介を通じて、身構えなくても簡単にそして気軽に「ムダ毛」を処理することが男性のあなたでも出来るんだよ!ということを証明していこうと思います。

 

 

医療脱毛(レーザー脱毛)より気軽に取り組むことのできるフラッシュ脱毛でも効果を充分に実感することができます。

 

メンズ脱毛初心者のあなたもまずはフラッシュ脱毛から興味を持っていきましょう。

 

 

それではフラッシュ脱毛について解説していきます。

 

フラッシュ脱毛の仕組みとは?メンズ脱毛サロンでも施術可能なメカニズム

 

「フラッシュ脱毛」という言葉は聞いたことはありますか?

 

おそらく脱毛というものに関心があって調べたことがある方ならご存知かと思いますが、このフラッシュ脱毛とは「光脱毛」などとも呼ばれ一番メジャーな脱毛方法になります。

 

 

仕組みとしてはレーザー脱毛と同じように、毛に含まれる黒いメラミン色素に反応し毛根へダメージを加えます。

 

 

そして回数を追うごとに徐々に減らしていく脱毛方法がフラッシュ脱毛になります。

 

 

またレーザー脱毛は医療機関でしか取り扱いできない脱毛方法なのですが、フラッシュ脱毛に関しては専用の脱毛サロンで施術を受けられることから、敷居自体はだいぶ低いと感じられると思います。

 

 

メンズフラッシュ脱毛の効果について!ひげなどに必要な回数は?

 

メンズ脱毛の施術を受けるなら確かな効果が欲しいですよね?

 

効果の実感という点においてもフラッシュ脱毛は安心して効果を実感できます。

 

 

実際に私もフラッシュ脱毛を経験したことがあるのですが、多少濃いくらいのムダ毛なら1度受けてみると効果を実感することが出来ます。

 

 

脱毛に回数と変化の過程についてはこんな感じです。

 

 

 

本当に濃い方は1度の施術では大きな変化は見えないのが現実です。

 

 

でも痛んだ髪を想像してもらえたらいいのですが、ダメージで細くうねるような感じに変化は見えます。

 

 

そこからは次に施術を受けると実感が感じられるようになってきますよ。

 

メンズフラッシュ脱毛で施術出来る部位とは?初心者向けの痛みの度合い

 

フラッシュ脱毛の施術をしてみたいのにやれる部位じゃなかった…なんてことが無い様に確認していきましょう!

 

 

基本的にはこのフラッシュ脱毛は全身に施術可能です。

 

ただし下記の部分は最初にも出た通り、黒い色素に反応しダメージを与えるフラッシュ脱毛では施術出来ません。

 

  • ホクロ
  • あざ
  • 刺青
  • しみ

 

またあまり無いと思いますが、粘膜付近の脱毛も出来ないので注意が必要です。

 

 

そして脱毛で気になることと言えば「痛みについて」ですよね?

 

 

フラッシュ脱毛の痛みは輪ゴムで弾かれた様な痛みや、調理中に油が跳ねた時の様な熱さがあります。

 

 

しかし広範囲に照射しますし、医療で行う施術方法では無いため毛根へ与えるダメージは低いと言えることから痛みもレーザー脱毛やニードル脱毛に比べて優しいと言えます。

 

 

痛みに弱いという方や、初めてだから痛みが少ない方がいいという方はこちらのフラッシュ脱毛を選択ことがいいでしょう。

 

 

メンズフラッシュ脱毛の施術までの流れ!カウンセリングと値段について

 

フラッシュ脱毛に限らず脱毛の施術はこの様な流れで行われます。

 

  1. メンズ脱毛の予約(ネット、電話)
  2. 予約時間にサロンに来店し,カウンセリングとプラン、費用のすり合わせ
  3. メンズ脱毛の施術
  4. アフターケアの説明や次回の予約

基本的にこの流れは変わりません。

 

 

脱毛方法によっては施術に入る前に表皮麻酔(クリーム状)を行うこともありますが、フラッシュ脱毛は先ほども出た様に痛みは少ない脱毛方法なのでこの過程はカットします。

 

 

施術当日は脱毛したい部位の毛はあらかじめ短くカットするか、剃る様にしてください。

 

 

黒い色素に反応するフラッシュ脱毛という方法なので毛が伸びていると肝心の毛根に反応し辛くなります。

 

 

万が一処理してから来店されない場合は、その場で処理するかキャンセルされる場合もあると思うので注意してくださいね。

 

 

メンズフラッシュ脱毛の値段は高い?ひげなどの初めてでも安心の低価格

 

脱毛の痛みと同じくらい気になるのが費用です。

 

 

あなたも「メンズ脱毛ってきっと高いんだろうな…」って思っていたりしませんか?

 

 

それはいい意味で裏切るのがフラッシュ脱毛です!

 

 

実はあなたが思っている以上に値段が安いんです。

 

 

例としてひげの脱毛の料金についてお話していきましょう。

 

 

メンズ脱毛サロンの大半がどの部位も初回は1000~1500円くらいで施術が可能となっています。

 

 

そこから2回目〜10回目までが少し値段は上がるのですが、それでも1部位2000~5000円と比較的手頃な値段設定になっているのが特徴です。

 

 

また複数の部位がセットになったプランや、5回・10回といった回数で割引されたプランもあるので1回あたりに掛かる費用はさらに安くできます。

 

カードでの支払いも可能なサロンも多いので自分にあった支払い方法、プランを検討することが可能です。

 

 

実際、レーザーやニードル脱毛になると支払い方法やプランは似ていますが掛かる費用は1.5倍以上になります。

 

 

あなたが脱毛初心者で初めての脱毛施術を受けるなら値段的にもフラッシュ脱毛がもっともオススメの方法です。

 

 

メンズフラッシュ脱毛が女性に人気のモテ肌を手に入れるきっかけになる

 

脱毛をしたいと思い調べたということはその先の理由が必ずあるはずです。

 

  • ムダ毛に悩みたくない
  • 女性にモテたい
  • 綺麗な肌を維持したい

など様々かと思いますが共通しているのは、脱毛を実際してみればこの悩みの大半は解決します。

 

 

何事も実際やるまでは不安はつきものですが、やってみれば大したことがないのはフラッシュ脱毛も同じです。

 

 

一歩踏み出すかはあなた次第。

 

しかし、せっかくなら一度施術を受けてみて自分の悩みを解決させてみてはいかがでしょうか?