メンズ脱毛クリームを使ったムダ毛処理とは?レーザー脱毛との効果の比較

 

ムダ毛が嫌だな…とか、

 

毛のない綺麗な肌にしよう!

 

なんて思ったらムダ毛を処理すると思うのですが、その方法は様々なのでどれが良いのか悩んでしまうこともあるかもしれません。

実際に処理をするなら

 

  • 自分にあった処理方法なのか
  • ムダ毛による悩みをどの程度解決出来るのか

 

という部分は非常に大事だと思います。

 

そこで今回は【脱毛クリーム】【レーザー脱毛】という2つに絞り、それぞれのメリットデメリットを比較していきます。

 

あなたがムダ毛を処理するならどちらの方法がベストなのか探っていきましょう。

 

 

メンズ脱毛方法は大きく2種類!超短期の一時解決(脱毛クリーム)と短期の継続(レーザー脱毛)

 

 

脱毛というワードの中には、

  • 超短期で一時的な解決の方法
  • 短期で今後悩みづらくなる方法

 

という大きく2つに分ける意味が含まれています。

 

今回フォーカスを当てる2つの処理方法、【脱毛クリーム】【レーザー脱毛】もその代表的な方法で、前者は超短期で一時的解決を狙える方法ですし、後者は時間は多少掛かるものの比較的短期間で悩みを根本から解決する方法です。

 

 

あなたはムダ毛を処理するにあたり、どんな部分を考慮しつつ処理をしたいと考えていますか?

 

 

お金でしょうか?
それとも時間でしょうか?

 

 

ここからお話する内容は脱毛クリームとレーザー脱毛のそういった部分にもフォーカスを置き話を進めていきますね。

 

脱毛クリームは女性だけのものでは無い!メンズ脱毛のメリットとデメリット

 

脱毛クリームに限らず身体のムダ毛処理グッズは、今までドラッグストアでも女性向けのコーナーに置かれてあり、男性でムダ毛に悩みがある方には少々購入しづらい商品でもありました。

 

 

しかし近年メンズの脱毛・除毛も一般的になると男性向けのコーナーにも脱毛クリームが並ぶようになり、目にする回数も増えてきたのでは無いでしょうか?

 

 

今やこの脱毛クリームも男性のムダ毛処理グッズの1つとなったのできっと使用した方もいるはず

 

 

この脱毛クリームのメリットと言えるのはなんと言っても「処理の早さ・手軽さ」です。

 

 

お風呂でムダ毛の気になる部分に脱毛クリームを塗り、15分ほど放置した後に拭き取り・洗い流すだけという短時間の簡単な作業で、ムダ毛が生えていなかったのでは無いかと思うくらい綺麗に仕上がります。

 

 

また脱毛クリームの成分の中に肌を保湿する成分が含まれていたりするので、比較的肌にも優しいのが特徴です。

 

 

デメリットがあるとするなら、

  • 一時的にムダ毛の処理を行うだけですぐにまたムダ毛が生えてくる
  • デリケートなエリアや顔には使用出来ないので、そのような部分には別の処理方法が必要

 

という点が挙げられます。

 

 

一時的にムダ毛を処理したいだけという方には、比較的肌にも優しく手軽なのでこの方法はアリだと思いますよ。

 

 

レーザー脱毛をするメンズが増加中!メリットとデメリット

 

年々レーザー脱毛を中心としたメンズ脱毛方法の需要が高まってきているのはご存知ですか?

 

メンズにもムダ毛の処理が一般的になり、メンズ専門の脱毛サロンやクリニックも増えた背景もあることが、さらに脱毛するメンズの数を増やしているのだと思います。

 

またムダ毛処理をしたい方の大多数が持っている意見が「ムダ毛の処理が面倒」ということ

 

それなら根本的に解決してしまおうとレーザー脱毛をする方が増えているんです。

 

 

レーザー脱毛のメリットといえば効果と、効果から解決される継続的な悩みの排除です。

 

 

先ほど話した脱毛クリームのように手軽さや早期解決とはいきませんが、毛周期に合わせて何度か処理を施すことで半永久的にムダ毛の発生を防ぐことが出来ます。

 

そんな理由から根本的な悩みの解決が出来るため需要も増えています。

 

デメリットはなんといっても価格と時間です。

 

当然脱毛クリームのように数百円〜1000円ちょっとで購入出来るものではありません。

1度の施術費用も部位にもよりますが1万〜3万くらい掛かり、何度か施術を受けるためさらに費用はかさみます。

 

1ヶ月〜半年くらいと少し期間が掛かることも考慮した上でも処理方法なので、急ぎの方には向かない処理方法と言えるでしょう。

 

 

ムダ毛ゼロを狙うならレーザー脱毛がおすすめ

 

ここまでの話を聞いてあなたはどちらの処理方法があなたに向いている方法だと思いましたか?

 

人によって意見が分かれるとは思いますが、僕はあなたにメンズレーザー脱毛をすることを強くオススメします。

 

というのも、脱毛クリームで一時的に処理しその場は悩みが解決しても、ムダ毛が生えてきた時にまた同じように悩みが出てくるという経験をしたことがあるからです。

 

 

生きている以上はムダ毛も当然一生付きまとう問題かと思うのですが、せっかくなら余計な悩みは排除した方がいいと思います。

 

また、価格は確かに安くはありませんが上手にプランを組めば安く処理をすることも可能です。ご自身の予算や悩みをクリニックで相談しながら、是非お医者さんとベストな方法を検討してほしいと思います。

 

 

メンズ脱毛でスベスベ素肌と自信をゲットしよう

 

あなた自身もムダ毛に対していい印象は無いと思いますが、女性から見てもメンズのムダ毛というのは清潔感の無いように見えてしまいます。

 

決して女性によく見られたいが為にムダ毛を処理する訳では無いと思いますが、ムダ毛を処理することで女性からの印象は確実に良くなります。

 

それが最終的にあなたの自信にも繋がってくると思うので、脱毛クリームやレーザー脱毛で諦めずにムダ毛を処理し、スベスベ素肌を手に入れてほしいなと思います。

 

脱毛でより素敵なあなたになることを祈ってます。